ラピュタ放送でタニタに圧が… 他企業続々期待ツイート 昨年「バルス対タニタ」勝負

 健康機器メーカーのタニタが29日、公式ツイッターで「なんか周りからすごい『今日何かやるだろ?』感が」とつぶやいた。この日は午後9時から日本テレビ系で「天空の城ラピュタ」が放送されるが、タニタは昨年1月の前回放送時、公式ツイッターで「バルス対タニタ」で勝負を挑み敗北。他社企業から、今回も何かやるのでは?という期待が高まっている。

 この日放送される「天空の城ラピュタ」では、主人公が「バルス」と叫ぶシーンでSNSでも「バルス」と一斉につぶやく「バルス祭り」が話題。昨年の放送時では、タニタがこの「バルス祭り」に勝負を挑み、「タニタ」のつぶやき数がバルスに負けた場合、社名を1日「バルス」に変えると宣言、勝負に負けツイッターのアイコンも「バルス」に書き換えられる事態となった。

 タニタ公式ツイッターは、この日がラピュタの放送日であることから「なんか周りからすごい『今日何かやるだろ?』感が」とツイート。これには数多くのメーカーの公式ツイッターが期待のコメントを寄せた。

 肉まんの「井村屋」は「たーのーしーみー!(圧」。テプラやファイルを販売するキングジムも「キャーーーたのしみーーーー(圧」とつぶやき、ポテトチップスの湖池屋の公式アカウントも「超絶怒涛の期待の眼差し」、わさビーフを販売する山芳製菓も「タニタさん(圧 たのしみに(圧 してます(圧」、ミクシィグループも「タニタロードSHOWたのしみですー(圧」とつぶやいた。

 この他企業からのプレッシャーにタニタのツイッターは続けて「タニタだけに 圧盛」とつぶやいたが、午後2時現在では動きはなし。果たして今年も「バルス対タニタ」が開催されるのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス