黒柳徹子、右大腿骨骨折だった…芸能人生初の骨折

車いすで舞台に立つ黒柳徹子=東京都港区のEXシアター六本木(撮影・出月俊成)
車いすで舞台に立つ黒柳徹子(左は共演の鶴田忍)=東京都港区のEXシアター六本木(撮影・出月俊成)
舞台初日を前に意気込みを見せる(前列左から)茅島成美、黒柳徹子、(後列左から)鶴田忍、団時朗=東京都港区のEXシアター六本木(撮影・出月俊成)
3枚

 女優の黒柳徹子(84)が28日、東京・EXシアター六本木で行われた主演舞台「想い出のカルテット」(29日~10月15日)のフォトコールに参加。車いす姿で登場し、熱演を見せた。

 黒柳はこの日の午前中、自身のインスタグラムで「実は私、1カ月前に足を骨折してしまい、手術を受けました」と公表。フォトコール後の取材会では、右足の大腿骨を骨折していたことを明かした。関係者によると、時期はすでに舞台稽古が始まっていた8月末だったが、骨折の理由や全治など詳細は公表しないという。

 黒柳は劇中、すべて車いすで出演するため、舞台にはスロープが設置されるなど、若干の演出変更が行われた。それでも、元々が腰を悪くした老女の役のため、車いす使用にも大きな問題はなし。黒柳は「もうだいたい大丈夫で元気なんですけど、ずっと車いすでやれる役なんで」と笑った。

 芸能生活64年目を迎える黒柳だが、骨折は「初めてですね」という。骨折からわずか1カ月ながら回復は順調で、「うまくいってたら、歩いて出ようかと思ったんですけど、車いす乗ってた方が皆さんも安心でしょ。どこでつんのめるか分からないし」と、すでに歩行も可能であることも明かした。

 健康維持のため、就寝前にヒンズースクワットを50回やるのが日課となっている黒柳だが、さすがに骨折後は休止中。「ジャイアント馬場さんに、毎日50回やれば100歳まで芝居ができるって聞いてやってたのに、こんなこと(骨折)になるなんてねえ…」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス