黒柳徹子が足骨折 舞台は車いすで出演予定「くれぐれもご心配なさらないで」

 タレントの黒柳徹子が28日、インスタグラムを更新し、1カ月前に足を骨折していたことを公表した。29日から出演する舞台「思い出のカルテット」には車いすで出演するとし「くれぐれもご心配なさらないでください」とファンに呼びかけた。

 黒柳はインスタに舞台衣装で車いすに座る写真をアップ。「みなさんにご報告があります」と切り出し、「実は、私、1カ月前に足を骨折してしまい、手術を受けました」と報告。29日から始まる舞台は「車椅子を使って演じさせていただきます」とした。

 心配の声が上がることを察してか「でも、みなさん、ご心配なさらないでくださいね。私はとっても元気です」とつづり、「手術してから10日後には、お仕事をしても大丈夫と、お医者様から許可をいただいて、レギュラー番組や、芝居の稽古に復帰していました」と“鉄人ぶり”もアピールしていた。

 この日の報告となったことに「夕方にゲネプロ後に、毎年やっている記者会見とテレビ局の取材があります。私の骨折のことがいきなりニュースとして報道されたら、みなさんが驚かれるかもしれないので、お伝えしていた方がいいのかなぁ?と思いました」と、会見前に自ら公表しようと考えたと説明。

 また、舞台を見に来てくれるファンへ「最高に面白く、心温まるコメディですので、大笑いしてください」と、黒柳のケガは気にせず、笑ってほしいと呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス