文字サイズ

山瀬まみ骨折で欠席の「新婚さん」 ヒロド歩美アナがピンチヒッター

 21日の仕事中に転倒して両足を骨折したタレント・山瀬まみ(47)が出演をキャンセルすることになった、テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜、後0・55)の28日の秋田市内での公開収録について、番組を制作するABCのヒロド歩美アナウンサー(25)が代わって出演することが27日、分かった。

 ABCの関係者は「山瀬さんの代役という形は取らず、今回の収録に限り、ヒロドがお手伝いで出演する」と説明。山瀬は同番組で、司会の桂文枝(74)の7代目パートナー。通常は文枝の隣に座ってゲストの話を進めている。ヒロドアナはアシスタントのような役割になる見込みで、文枝の隣に座る山瀬のスタイルとは違う形になるもようだ。

 今回の秋田での収録は10月15、22日に放送予定。次回の収録は同24日の予定で、その時には山瀬も出演する予定という。

 山瀬は21日、レギュラーを務める日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜、後7・00)の収録スタジオで転倒し、右膝蓋(しつがい)骨と左足第五中足骨を骨折し入院。手術はしないが退院時期は未定という。リハビリも含めると全治3カ月で、仕事復帰は状況次第となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス