春菜、アムロスファンへ呼びかけ「ありがとうを返す1年にしょう」

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が22日、日本テレビ系「スッキリ!!」で、電撃引退を発表した安室奈美恵について、「アムロスとか言ってる場合じゃない」「安室ちゃん笑顔にする1年にしよう」とファンへ呼びかけた。春菜は大の安室ファンで、21日の番組でも安室愛を熱く語っていた。

 番組では冒頭から安室引退について特集。安室の大ヒット楽曲を数多く手がけた音楽プロデューサーの小室哲哉がツイッターでコメントをつぶやいたことなどを報じた。

 一連のVTRを見終えた春菜は、「最初はビックリして寂しい思いもあったが、もうアムロスとか言ってる場合じゃないよと」と力強くコメント。MCの加藤浩次から「切り替えた?」と聞かれると「これからも波はあると思う。(引退まで)1年あるから」とまだまだ寂しさが襲ってくることはあるとした上で「でも今まで25年走り続けて支えてもらったから、この1年はファンが支えてもらった分、ありがとうを返す1年にしましょうよ。ロスとか言ってないで、安室ちゃん、有意義に過ごしたいと言ってるんだから、安室ちゃんを笑顔にする1年にしましょう」と同じファンへ呼びかけた。

 これには加藤もちょっぴり感動。「いいこと言ってるよ」と言うと、春菜は更に「会社を休んだ方もいると思う。でも安室ちゃんは休むことを望んでないから」とも訴え、引退後についても「表向きは出ないけど、応援しましょう、そういう気持ちになった」と自分自身に言い聞かせるようにコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス