河中あい 袴田との離婚を報告「彼には感謝」「私の忍耐強さに欠ける部分も」

 俳優・袴田吉彦(44)が21日午後、報道各社にFAXを送信し、タレント・河中あい(32)と今月上旬に離婚していたことを発表した。河中も同日夜、ブログを更新し、離婚を報告した。長女(6)の親権は河中が持つ。所属事務所への取材によると、河中は今年4月から会社勤めをしており、タレント業との両立で生計を立てている。

 河中はブログで「この度報道にございます通り袴田吉彦さんと離婚致しました」と離婚を報告。「今まで沢山話し合いを重ねた結果このような形になってしまい、お世話になっていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです」と周囲への謝罪の気持ちを記した。夫妻は2014年ごろから別居していたと伝えられているが、「別居に至った経緯につきましても私の結婚に対する忍耐強さに欠ける部分もあったと思います」とつづった。

 そして「彼にはこんなに可愛らしい天真爛漫な子を授からせて頂いた事とても感謝しております。これからも娘の父親ということには変わりないのでお互いサポートしつつ成長を見守っていきたいと思う所存でございます」と袴田への感謝の思いもしたためた。文末には、本名「袴田麻系」が記されている。

 袴田は今年1月にグラビアアイドルとの不倫を報じられた。不倫相手の女性が、密会場所にアパホテルを使い、ポイントをためていたなどと暴露し、“アパ不倫”と話題になった。袴田側は不倫報道直後に河中との別居を公表していた。

 河中のSNSには、娘に毎日弁当を作っていること、娘が学童に行っていることなどもつづられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス