安室引退 熱烈ファンのイモトを心配の声殺到 沖縄ライブも「参戦」

 歌手・安室奈美恵が40歳の誕生日の20日、公式サイトで、来年9月16日をもって引退することを発表した。安室は今月16日にデビュー25周年を迎え、故郷・沖縄で凱旋コンサートを行ったばかり。来年のデビュー26周年を引退の日に選んだ。安室引退のニュースは一瞬にして列島を駆け巡り、熱烈な“アムラー”として知られるイモトアヤコのメンタルを心配する声がネット上にはあふれた。

 イモトは多忙な中、今月16、17日に沖縄で開催されたコンサートに駆けつけ、SNSで感動を伝えていた。芸能界の“アムラー”では、木下優樹菜もインスタグラムで写真とともに報告している。

 「イッテQ!」(日本テレビ)など海外ロケの多いイモトは、安室のコンサートをスケジュールに組み込んでいることで知られる。3年前には、嵐のため飛行機が飛ばず、帰国できなくなり、安室のコンサートに行けなくなり、ぎゃん泣きしていた。

 それだけに、「安室引退=イモト心配」の声がネット上に殺到。「安室ちゃん引退したらイモトが死ぬ」「イモトのメンタルが心配」「イモト大丈夫?」などの書き込みが集中し、引退報道から1時間後の午後8時には「イモト」のワードがトレンド入り(10位)に入る現象が起きている。

 なお、イモトは沖縄凱旋コンサートに「参戦」し、「#オープニングからの震えるセットリスト #デビューからの25年がつまった演出 #3年前の涙とは違う涙がとまらなかった」とツイッターで感激を伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス