笹原雄一秘書「上西さんの方が圧倒的」 豊田議員会見を酷評

 衆議院の上西小百合議員の秘書である笹原雄一氏が19日、TBS系「ビビット」で、18日に謝罪会見を開いた豊田真由子議員について「上西さんの方が圧倒的。比じゃない」と酷評。豊田議員の秘書になるべく、アプローチもしていたというが「もう興味はない」とコメントした。

 番組では冒頭から豊田議員の謝罪会見について特集。その中で、以前から豊田議員に興味を示していることを番組内で明かしていた笹原氏にもインタビューを行った。

 会見を見たという笹原氏は「言ってることメチャメチャ。覚えてないとか、あの時はどうしてあんなことしたのかと、何言ったって勝手ですけど、豊田さんをいち国民としてみれば、本当にダメな人だと思いましたね。ガッカリしました」とバッサリ。

 現在は上西議員の秘書を務めるが、上西議員と比べたら?という質問にも「それはやっぱり上西さんの方が圧倒的。比じゃないですよ。上西さんの方がはるかにまとも」と、豊田議員は上西議員以下だと断言した。「だって、(上西議員は)隠れないし、ちゃんと出て来るじゃないですか。へっちゃらじゃないですか。どうせ笑われるんだっていう前提で。議員だから人前に出なくちゃいけない」と、体調面を理由に、騒動後なかなか会見を開かなかった豊田議員と上西議員の姿勢を比較し、上西議員に軍配を上げた。

 今後の豊田議員については「興味はもうないです。あんな記者会見の内容でしょ?もうない。どうでもいい」と今後、接触はしないと話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス