豊田議員 独占告白の黒スーツはフジが用意 「秘書なし、1人で来た」と宮根証言

 フリーアナウンサーの宮根誠司が18日、MCを務める「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。17日夜に放送された自身がMCを務めるフジテレビ系「Mr.サンデー」での豊田真由子衆院議員の独占インタビューに関して、「打ち合わせとか条件面は一切なかった」などと舞台裏を明かした。

 「この、ハゲー!!」音声流出での暴言・暴行騒動後、初めてのテレビインタビュー。事前に“聞いてはいけないこと”などの条件をのんだ--との臆測もネット上などでは飛び交っているが、宮根は「打ち合わせなし」と否定。「僕、『何でも聞きますよ』って言いましたから。打ち合わせとか、ここ使っちゃダメ、なんかは一切なかった。条件面の話は一切なかったです」と説明した。

 15日に都内で行われた収録に、豊田議員は秘書などを同伴せず、1人でやってきたこそうで、宮根は「豊田さん、ひとりぼっちで来ましたから。秘書なしで」と伝えた。

 また、ピンクや白、シャネル風など、これまでのイメージとはガラッと変わった黒いスーツ(スカート)というイメージチェンジを印象づける衣装に関しても、「フジテレビ側が最低限のやつ(服)を用意したんです。豊田さん、家に(服を)取りに帰れないから。マスコミがいて」と、豊田議員が用意したものではなかったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス