AAA デビュー記念日の東京ドーム公演に篠原涼子がサプライズ登場

月9デビューを発表したAAAの宇野実彩子(左から3人目)と共演の(同4人目から)斎藤司、篠原涼子、前田敦子、千葉雄大=東京ドーム(撮影・出月俊成)
新曲を熱唱しながらLダンスを披露するAAA=東京ドーム(撮影・出月俊成)
2枚

 男女6人組「AAA」が12回目のデビュー記念日となった14日、4大ドームツアーの東京ドーム公演を開催した。アンコールで10月クールのフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵」の主題歌「LIFE」(10月18日発売)を初披露した際には、ステージでドラマの主演女優・篠原涼子(44)らがサプライズ祝福した。

 大歓声の中、登場した篠原からは花束でお祝いされ、「(主題歌は)1回聴いただけで耳になじむ。この曲が盛り上げていただける」とエールを送られた。また、トレンディエンジェル・斎藤司(38)も、代表曲「恋音と雨空」の替え歌をアカペラで熱唱。「俺はトリプル“ペッー”」と、ネタまで披露して盛り上げた。

 特別な演出に加え、5万5000人のファンも「♪ハッピーバースデ~」の大合唱。多くの祝福に感激しきりのメンバーは「今日は12年間で一番熱い日にするぞ~」(日高光啓)と、代表曲「恋音と雨空」、新曲「No Way Back」などを披露。

 リーダー・浦田直也(34)は「12年間、ずっとありがとうございました。ここまで頑張ってきて良かった。まだまだ走り続けられるように頑張る」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス