文字サイズ

高田延彦氏、阪神-巨人観戦とネット沸騰「すごい殺気」「ビール買った」…人気ワードに

3回阪神、2死二塁、内野フライに倒れる阪神・糸井嘉男=甲子園(撮影・飯室逸平)
1枚拡大

 13日に甲子園球場で行われた阪神-巨人戦で、ネット上では、テレビ中継に常時映っているバックネット裏シートで、元格闘家の高田延彦氏(55)が観戦していると話題になり、「高田延彦」がツイッターの急上昇ワードとなっている。

 試合開始の午後6時すぎに、早くもネット上では、試合中継を見ているファンから「バックネット裏に高田延彦」「テレビをつけたら高田延彦」と目撃投稿が殺到しはじめた。

 テレビ中継のメーン画面に映り込んでいるネット裏2列目席に注目が集まり、ツイッターには「めっちゃ気になる」「異様な殺気」「試合に集中できない」「高田延彦が気になって仕方がない」とのツイートが続々。

 試合は巨人の大量リードで進む中、「高田延彦、ビール頼んだ」「生一杯、お買い上げ」「出て来いや、と言ってほしい」と高田氏の様子を“実況”する投稿で盛り上がり続けた。

 高田氏は13日に、自身のツイッターで、この日に仕事で滞在していた福岡から帰京した後に、午後に「新たな身支度を整えて新幹線で大阪へ移動中」とシウマイ弁当の写真とともに投稿している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス