西川貴教、主催野外フェスに台風直撃予報「必ず成功させよう」去年は落雷で中止

 T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が12日、インスタグラムを更新し、16、17日に開催予定の「イナズマロックフェス2017」会場の写真をアップ。昨年の同イベントは落雷の影響で無念の中止を余儀なくされたが、今年も台風18号が発生、12日15時現在、17日に会場である滋賀県を通過する予報がでていることから「みんなの祈りと信じる強さで必ずや成功させましょう!」と呼びかけた。

 あの悔しさはもうごめんとばかりに、西川がSNSで呼びかけた。「また台風が接近してるらしいですが、みんなの祈りと信じる強さで必ずや成功させましょう!」という言葉とともに、会場に組み上がったステージの写真もアップ。「現地スタッフからステージの基礎が組み上がったとの報告が来ました」ともつぶやいた。

 西川が主催する同イベントは、昨年も9月18日に開催予定だったが、会場周辺10キロ圏内に落雷が発生。コンサートを一時中断し90分待ったものの、予報が改善しないため中止となった。西川は「僕自身、悔しい気持ちでいっぱいです。この気持ちのまま、来年のイナズマロックフェスに全てを賭けて挑み、この場所に再び帰ってきたいと思います」と公式HPにつづっていた。

 それだけに今年にかける思いはひとしおだったが、ここにきての台風発生に、ファンからも「全力で応援」「祈ります、最後まで無事に終わりますよう」「絶対の絶対の絶対に成功させましょう」「気合で台風なんて吹っ飛ばしましょう」と続々コメントが届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス