自然には勝てない…雨&台風で中止になった野外公演

 須藤の爆弾結婚発表などが話題を呼んだ第9回AKB総選挙。騒動は、前日の悪天候による無観客開催発表から始まっていた。過去の野外コンサートの中止や延期をまとめてみた。

公開日:2017.6.19

【16年9月18日】イナズマロック フェス 滋賀(雷雨)

 西川貴教が主催する「イナズマロック フェス2016」(滋賀・烏丸半島芝生広場)が落雷のため。くるりが主催する「京都音楽博覧会」(京都・梅小路広場)が天候不良のため中止に。

【14年7月11日】HKT 福岡・海の中道(台風)

 台風8号が9日から10日にかけて九州に上陸する恐れがあることから、HKT48は11日に福岡・海の中道海浜公園で予定していた野外コンサートの中止を7日、発表した。HKT48の指原莉乃(21)も自身のツイッターに「楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にごめんなさい」と書き込んだ。

HKT公演中止、指原「ごめんなさい」

 玄界灘に面した会場とあって、運営サイドは公式ホームページで「お客様の会場までのアクセスに大きな影響が出る恐れがあること、台風の影響を受けた後の会場の安全確保、および野外での会場設営の遅延の可能性が高いため」と、中止理由を説明して謝罪した。

HKT公演中止、指原「ごめんなさい」

【14年3月30日】AKB 国立競技場(荒天)

AKB国立コンサートが荒天で中止に

 アイドルグループ・AKB48が30日に予定していた、東京・国立競技場でのコンサート「春コンin国立競技場 ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」が荒天のために、中止となった。関東地方は雨が降り続き、強風も吹く“春の嵐”となったことで、7万人収容予定の屋外会場でのコンサート開催は、危険と判断された。

AKB国立コンサートが荒天で中止に

【13年7月27日】NEWS 秩父宮ラグビー場(雷雨・延期)

NEWS雷雨で中止の仕切り直し公演

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング