ななめ45°の岡安章介と元SDN48の木本夕貴が結婚 鉄道デートで愛深める

結婚を発表した「ななめ45°」の岡安章介(左)と女優の木本夕貴
岡安章介(左)と木本夕貴(左から4人目)
2枚

 お笑いトリオ、ななめ45°の岡安章介(37)と元SDN48の女優・木本夕貴(31)が10日に結婚したことを11日、2人の所属事務所が発表した。

 岡安の誕生日である9月12日と、木本の誕生日の同9日の間を取り、10日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。木本は妊娠しておらず、式や披露宴は未定。

 事務所によると、2人は2016年3月に、舞台での共演をきっかけに交際を開始、同年10月に岡安がプロポーズした。

 岡安は鉄道ファンとして知られ、2人は「江ノ島・鎌倉フリーパス」や「南房総フリー乗車券」を使っての鉄道デートで愛を深めていった。木本の両親にあいさつに行く際にも東京~名古屋間の往復に「青春18きっぷ」を使用、片道6時間をかけて電車を乗り継いだという。

 岡安は木本について「プラスに思うことやマイナスに思うことが自分とよく似ていて、付き合ってすぐ、結婚するならこの人だと思った」と明かしており、木本は一緒にいると笑いの絶えない岡安の、周りの人誰からも愛される人柄に惹かれ、「広い心で包み込んでくれる彼と人生を歩んでいきたい」と周囲に話していたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス