アンガールズがキングオブコント初決勝進出 田中「めちゃくちゃうれしい」

 コント日本一を決める「キングオブコント2017」の決勝進出者が8日、東京・赤坂ブリッツで発表された。準決勝に残った38組が集う前で、ジャングルポケット、さらば青春の光、ゾフィー、アキナ、パーパー、わらふぢなるお、アンガールズ、にゃんこスター、かまいたち、GAG少年楽団の10組の名が読み上げられた。

 アンガールズは初の決勝進出。「めちゃくちゃうれしい」と顔をしわくちゃにして喜んでいた田中卓志は「いまいち単独ライブをやってもチケットがはけないんで。こういうとこで優勝したらはけるかなと思って、今更出て来てるんですけど」と不純な動機を告白した。

 しかし、昨年は同業者から決勝進出を有力視されながら準決勝で敗退し、「アンガールズさんが出ると1枠減るでしょ見たいに言われて、普通に落ちたんで。めちゃくちゃ恥ずかしい1日を過ごした。そこからなんで」と自虐ネタを織り交ぜて喜びを語っていた。

 山根良顕は「いけると思ってなかったから。アンガールズが受かっちゃうとネームで受かってるんじゃないかなっていう感じに…」と、通過用のスピーチを用意しておらず、どぎまぎしていた。

 キングオブコントは今年で10回目。歴代優勝者は以下の通り。

 08年(1)バッファロー吾郎

 09年(2)東京03

 10年(3)キングオブコメディ

 11年(4)ロバート

 12年(5)バイきんぐ

 13年(6)かもめんたる

 14年(7)シソンヌ

 15年(8)コロコロチキチキペッパーズ

 16年(9)ライス

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス