結婚できない男・今田耕司に多部未華子「大した男じゃない」発言で“激おこ”

 “最後の大物独身芸人”と言われる今田耕司(51)が7日、フジテレビ系で放送された「VS嵐」に出演。結婚できない理由について「理想が高い」と自己分析したところ、女優・多部未華子(28)から、「理想が高い、って言われるってことは、たいした男じゃない、って思われてる」と爆弾発言された。

 この日は、千鳥、銀シャリらを従え、“今田軍団”として出演。「結婚できない理由」について、軍団メンバーから「後輩が好きすぎる」「女性といるより男性といる方が楽しそう」「小食」などの意見が寄せられ、今田はうなずきながら、「あとね、このボケ(自分)はホンマに理想が高い」と告白した。

 これに、敵チームの紅一点、多部が「理想が高い、って素敵なことだと思う」とフォロー。そのあと、「理想が高い、って周りに言われるってことは、今田さんがそんなにたいした男性じゃない、って思われてる…。分かります?」と続けた。

 この問題発言に軍団メンバーらスタジオの出演者らはどよめき。今田も腕組みし、ほっぺたを膨らませて“激おこ”ポーズ。多部は空気を察し、「違うんです、違うんです!今田さんが『理想の高い女性を言うのが当たり前ですよね』って言われるぐらいの男なら、理想が高い、って言われないはず」とフォローにならない訂正フォローで、支離滅裂になった。

 今田が「なのに俺は理想は高い、って言われる。それはどうして?」と禅問答のように繰り返すと、多部は「だから、理想が高い、っておっしゃる周りの方が悪いです」と強引?な着地点を見いだし、スタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス