文字サイズ

ジャニーズJr.夢舞台で82人躍動 メーンで初!帝劇公演が開幕

 ジャニーズJr.帝国劇場公演のロゴ
1枚拡大

 「Mr.KING」「Prince」らジャニーズJr.が初めて東京・帝国劇場でメインを務める公演「ジャニーズYOU&ME アイランド」が6日、開幕した。平均年齢18・7歳の主要キャスト29人を筆頭に総勢82人のJr.が出演。「Mr.-」の平野紫耀(20)が“新技”で客席を沸かせれば、事務所の先輩、俳優・佐藤アツヒロ(44)、Kis-My-Ft2・玉森裕太(27)、Sexy Zone・佐藤勝利(20)はサプライズで登場して背中を押した。

 「Jr.だけで帝国劇場(のメイン)に立たせていただくことはすごいこと。一人一人責任感をもって、日々成長できるような舞台にできれば」。期待と不安を背負って“ミュージカルの聖地”に立った平野は、大きな輪を用いたドイツ発祥のスポーツ「ラート」をジャニーズ所属タレントとして初披露。新曲やフライングなど高演技も連発した。

 今作はジャニー喜多川社長(85)が「YOU&MEは夢!」とひらめき、テーマを「夢」に設定。タイトル通り、“夢舞台”が広がった。「Mr.-」らが、駆けつけた先輩3人と光GENJI「WINNING RUN」を合唱。HiHi Jetはアツヒロとローラースケート共演の夢コラボを楽しんだ。

 演出を手がけたジャニー氏にとっては、今公演が『世界の人々をエンターテインメントでもてなす』構想を持つ東京五輪イヤーへの第一歩となった。手応えを感じる名伯楽は「今の子はすごい。自分たちで発想してどんどん作っていく。あとを継ぐものたちがバッチリつないで欲しい」と82人に言葉を送った。思いに応えるため、伸び盛りのJr.たちは日々、成長を続けていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス