フジ 日曜午後9時ドラマ1年半で撤退…将来的には「またやる可能性はある」

 フジテレビが4日、東京・港区内の同局で10月期の改編記者発表会を開いた。昨年4月から復活させた日曜午後9時のドラマ枠を撤退すると発表した。日曜午後7時から放送されていた古舘伊知郎出演の「フルタチさん」も終了し、新たに10月1日から約3時間の特番枠「ニチファミ!」(午後7時~午後9時54分)をスタートさせる。

 フジテレビは断続的に日曜午後9時にドラマを放送していた。近年では2010年10月から「パーフェクト・リポート」でドラマを再開。ヒット作11年4月期の「マルモのおきて」を生み出したが、13年3月までで、一度ドラマから撤退した。

 現在のシリーズは昨年4月から芦田愛菜やシャーロット・ケイト・フォックスが出演した「OUR HOUSE」から始まり、現在は「警視庁いきもの係」が放送されている。

 立本洋之編成局編成センター局次長兼編成部長は、「その都度その都度、どういう編成にしていくか冷静に考えて判断しております。裏番組ですとか、現状を分析いたしまして、3時間のワイド編成にしようと至ったわけです」と説明。「将来的にはドラマをまたやるという判断が出てくる可能性はある」と枠が復活する可能性も否定はしなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス