武井咲&TAKAHIRO 電撃ビッグカップル誕生 武井は妊娠中!来春出産予定

TAKAHIROと武井咲
 女優の武井咲
2枚

 EXILE・TAKAHIRO(32)と女優・武井咲(23)が1日、入籍した。それぞれの所属事務所を通じて発表した。武井は妊娠中で、来春出産予定。ドラマ共演をきっかけに2年半交際を重ね、結ばれたビッグカップルは、「お互い尊重し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進して参ります」と連名の直筆署名を添えた文面に、幸せオーラをにじませた。なお、挙式・披露宴は未定。

 芸能界屈指の美男美女が電撃ゴールインした。武井は妊娠3カ月で来春にはママに。出産後も仕事を続ける意向だ。関係者によると、2週間前に周囲に結婚を報告し、この日、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。まだ同居はしていないという。

 2人は2014年1月期の日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」で共演。15年3月に放送された同作のスペシャルで“再会”した。

 その直後の15年4月、写真週刊誌が熱愛をキャッチ。双方の事務所は交際を否定し「2度と会わない」と異例のコメントまで出したが、武井はイベント出演の際、TAKAHIROへの思いを「尊敬する1人。今でも変わらず仲良くしています」と激白。影響力が大きい人気者2人は16年3月にも熱愛報道があったが、ここでも交際宣言には至らず、水面下で愛を育んだ。

 関係者によると、「戦力外-」スペシャルの撮影を15年1月中旬にマカオでこなした後から、恋人関係になったという。TAKAHIROは生涯の伴侶を、「とても素直で綺麗な心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました」と公式サイトで紹介した。

 若くしてママになる武井だが、自ら望んでいた生き方だった。母親は22歳のときに武井を出産。所属するオスカープロモーションには「25歳まで恋愛禁止」の“暗黙のルール”があるが、自身が22歳だった昨年には、「若いときに結婚して子供を産むっていうのが理想。タイミングがあれば、早めにしたいな」と予告していた。

 テレビ朝日系の主演ドラマ「黒革の手帖」(木曜、後9・00)が放送中の武井は、10月からも日本テレビ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜、後10・30)が控え、産休まで精力的に仕事をこなす。TAKAHIROは来年からEXILEとしての活動を再開させるのを前に、10月にソロ新曲「Eternal Love」を発売。文字通り“永遠の愛”を誓い合った2人は、公私で輝きを増していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス