産婦人科医の宋美玄氏、妊婦・相武紗季のインタビューに「やめて!」

 フジテレビ系「とくダネ!」のコメンテーターで産婦人科医の宋美玄氏が29日、ツイッターを更新し、現在第1子を妊娠中の女優・相武紗季のインタビュー記事に触れ「やめて!こういうインタビュー」とつぶやいた。

 相武は雑誌のインタビューでマタニティライフを語っており、その中で出産前にやっておきたいこととして「旅行」を挙げていた。出産後は育児にかかりきりになることや、子連れで行ける場所も限られていることからだと思われ、今は国内海外を問わず、旅行に出掛けて「思い出を作りたい」としている。

 宋氏はその記事をツイッターに添付し「やめて!こういうインタビュー」とツイート。

 30日にもツイッターを更新し、「産んだら何も出来ないから今のうちにという発想が一般的になってしまっているのだと思うけど、産んでから子供を置いての外出や子連れ旅行のタブー感がなくなるとマタ旅しておこうという気にならないかも。芸能人には子連れ旅行や夫婦だけ旅行をもっとアピールしてほしいな」と、多少なりともリスクを伴う頻繁なマタニティ旅行(※マタ旅)よりも、出産後の旅行の楽しさを伝えてほしいと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス