ダウンタウン浜田 UFOキャッチャーに挑戦し、店員から忖度してもらう

 俳優の的場浩司が29日深夜のMBS「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。ドラマの共演がきっかけで、友人となったダウンダウン・浜田雅功と大阪の人気スポットであるエキスポシティのアトラクションを楽しんだ。

 ドラマ『ADブギ』で共演したのをきっかけに友人となった的場浩司。“夏休み、家族で大阪に遊びに来た時に子どもが喜ぶようなスポットを教えてもらいたい”というテーマでロケをした。

 動物と触れ合えるスポット“ニフレル”でミニカバに餌やり体験をし、子どものようにはしゃぐ二人。お互いに写真を撮りあうなど、ニフレル内を十分に見学したあとは、エキスポシティのショッピングモールへ。ふと立ち寄ったアミューズメント施設で、ぬいぐるみのUFOキャッチャーに挑戦することになった浜田。失敗する様子を見た店員が慌ててショーケースを開け、ぬいぐるみの配置をキャッチしやすいよう動かした。

 すると“忖度”した店員の頭にツッコミの洗礼を浴びせた浜田は、的場の腕を掴み、店内に入るところから、再度ロケをスタート。「的場!これ取りやすいぞ!」と、配置を変えたぬいぐるみを撮ろうとするもまた失敗。代わりに挑戦した的場が見事ゲットし、子どもへのお土産とした。

 的場はロケ自体は楽しかったが、番組はタイトル通り“五分五分”の関係でOKと聞いていたのに、普段通りの“四六(しぶろく)”で浜田優位だったとコメント。そんな的場の感想に、浜田は大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス