豊田議員の関係者がテレビで怒りの様子を暴露 「携帯電話が飛んでくる」

 自身の政策秘書だった50代男性への暴力行為が報じられた豊田真由子衆院議員(42)の事務所関係者と名乗る女性が26日、読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、豊田議員について「車の後部座席から携帯電話が飛んでくる」「事務所の関係者は、録音は一度はしたことがある」などと暴露した。

 この女性「A子さん」は豊田議員の人柄について「付き合いが長くなると、この人はしょうがないなぁと、いとおしくなってくるが、みなさん(他の秘書は)1~2カ月で辞めるので、そこまでいかず、嫌いになって辞めていく。私は好きです」と話した。同議員が現在、どこにいるかは分からないとした。

 元秘書に対する暴力や罵声がさまざまに報じられているが、A子さんは「物を人に向かって投げることはそんなにないが、床に向けて投げたり、車で後部座席から飲み物や携帯電話が飛んでくるとは聞いている」など、その怒りの様子を生々しく明かした。

 司会の月亭八光が「A子さんは、録音機は持っておられるんでしょうか?」と尋ねると、A子さんは「私は携帯電話ですが、豊田事務所の関係者は、録音は一度はしたことがある」と明かし、スタジオは爆笑に包まれた。

 また、2人の子供の母親であるという豊田議員の普段の表情も紹介。「お子さんに対しては本当に優しいお母さんで『~でちゅ、~でちゅ』って感じ。仕事で遅い日は、お子さんにケーキを買って帰る」と、優しい母親の一面を持っていることを明かした。

 今後、釈明会見などをする予定などについては「頭の良い方なので、謝罪をするしかないと本人も分かっていると思います。臨時国会が始まる前には何かしらの決断をされると思う」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス