東方神起【一問一答(下)】「変わらずに待ってくれて」「たくさん愛してくれてありがとう」

会見で笑顔を見せる東方神起のユンホ=都内
アーティスト活動の再始動を宣言した東方神起のチャンミン(左)とユンホ=東京・六本木ヒルズ(撮影・出月俊成)
2枚

 韓国の人気デュオ・東方神起が21日、都内で会見し、約2年ぶりの再始動を宣言するとともに全国5大ドームツアーの開催とアルバム発売を発表した。【以下、一問一答(下)】(発言はすべて日本語)

 -日本のファンに愛のメッセージを。

 チャ「それは照れくさい。まだ3日目です(照れ笑い)。約2年前から、ずっと変わらずに待ってくれて、ありがたいし、待ってくれた時間が無駄だって後悔しないように頑張る姿ばっかり見せたいので、本当にありがとうございます」

 ユ「今まで待ってくれた2年間以上に、これが東方神起だっていうのを見せられると思います。たくさん愛してくれてありがとうございます。スタートです」

 -パワーアップしたところは。

 チャ「髪も短くなったし、ジムも時間あるときに通ったりしたし、歌も時間があったら結構やってきたんです。表に出るところもそうだし、ファンに対する感情が深く、大人っぽくなってきたんじゃないかなと思います」

 ユ「新しい挑戦してみたくて痩せたんですよ。チャンミンが言ったこととほとんど同じだと思うし、ステージに対してもうちょっと深い意味を感じている。僕たちの口から直接聞くのもいいんだけど、ステージに立っている僕たちの姿を見たらわかると思います」

 -最後に一言。

 チャ「活動再開してすぐに姿を見せたいんですけど、僕はまだ髪が…(笑)時間が必要なので、ちょっと待ってくれませんかね。髪が伸びる時間をちょっとください」

 ユ「チャンミンの今日のキーワードは“短い髪”ですね」

 チャ「そう。3日目と短い髪」

 ユ「東方神起は温かい色を持っているから、これからもこの色を見せながら頑張りたいと思います。たくさんの大きな声援お願いします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス