文字サイズ

渡辺美奈代 長男から「頼りがいのあるお母さん」と言われニッコニコ

 渡辺美奈代と長男・愛弥
1枚拡大

 1980年代に絶大な人気を誇ったアイドルグループ、おニャン子クラブの元メンバー渡辺美奈代(47)が20日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」にアーティストして活躍する長男の矢島愛弥(まなや)=(20)とそろって出演し、息子から「頼れるお母さん」と言われて相好を崩した。

 矢島は7月に本格的歌手デビュー。MCの東野幸治が、最近は2人でテレビに出る機会が多いかを尋ねた。渡辺は「多いですね。歌も出して一緒にリリースイベントしたりとか」と、にこやかに応じた。東野が「息子の立場からすると、お母さんと一緒にテレビに出るのは照れくさいものがありますけど二十歳の愛弥くんはそうは思わない?」と尋ねた。

 矢島は「そうですね。頼りがいのあるお母さんなんで」と母親との共演に抵抗はないと答え、渡辺はうれしそうに笑った。東野や、ほんこんらが渡辺のアイドル時代の魅力を相次いで話したあと、矢島は「僕はまったく知らない。お母さんが過去のものを家にまったく残さない」と渡辺がアイドル時代の映像などを息子に見せていないことを明かした。

 しかし、渡辺は息子の友人たちの間では元アイドルとして知られてやはり人気があり、「美奈代ちゃん」と親しまれているという。教師もオニャン子世代であることから、「美奈代ちゃん」と呼ばれているという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス