大橋アナ、MC番組では退社触れず… 薬丸と和やか番組進行

 12月上旬での退社を発表したテレビ東京の大橋未歩アナウンサー(39)が17日、MCを務める同局の「よじごじDays」に出演ししたものの、自身の退社については触れる事はなかった。

 番組はがん検査の最新情報について始まると、大橋アナは通常通り、番組を進行。木曜MCの薬丸裕英、ゲストの島崎和歌子とともに、和やかに番組を進めた。

 番組最後にも、特集した日帰り手術などについて、ゲストの専門家に意見を聞き、「それではまた明日です」と手を振って、通常通りに終了した。

 大橋アナは13年1月、34歳時に軽度の脳梗塞で療養しているが、同局は今回の退社について「病気の再発などではない」と説明。大橋アナは9月いっぱいで「よじごじDays」を卒業、その後は有休を消化し、12月上旬に退社する。

 大橋アナはこの日午前に、同局を通じ「大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた『よじごじDays』を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向き合いたいという気持ちがあり、このような運びとなりました」などのコメントを発表している。

 大橋アナは2002年にテレビ東京に入社。07年に城石憲之日本ハム1軍打撃コーチと結婚するも、15年に離婚。2016年1月に20代後半のテレビ東京社員との再婚を発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス