マジメすぎるナイナイ岡村 稽古しすぎでノンスタ石田が逃亡

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が14日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。ゲスト出演したお笑いコンビNON STYLEの石田明と漫才を披露した際の、マジメすぎるエピソードを明かした。

 NON STYLEの井上裕介が謹慎中、イベント限定でコンビを結成し漫才を披露した岡村と石田。MCのなるみから「(岡村は)マジメやからやりやすかった?」と尋ねられた石田は「こんなに細かく聞いてくると思わなかったんで…」と岡村の漫才へのマジメすぎる姿勢に驚いた様子。稽古もかなり重ねたようで石田は「着替えながらもずっとしてる」と苦笑い。

 岡村も「ちょっと逃げたもんな、石田が。『僕、着替えてこなダメなんで』って」と岡村のあまりの熱心さに石田が逃亡した事を暴露した。これには相方のマジメさを知る井上も「石田が逃げるって相当ですよ!」と驚いていた。

 「不安がね、すごい伝わってくる。岡村さんから」というほど久々の漫才に緊張気味だった岡村。だが「(ツカミで)ドーンとウケた瞬間、すごい余裕の顏」と漫才の滑り出しは上々だった様子。

 「マジメとマジメのぶつかり合いやから、ドマジメ」という二人の漫才は、アドリブもなしのドマジメもの。その中で「唯一入れたアドリブポイントだけ滑りました」と石田。岡村も「ビックリしたわ。こんなことあんねんな。石田が『岡村さん、コレが漫才です』って」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス