KOBerrieS♪が9・27に新曲発売 キャプテン・藤本の卒業も発表

 神戸のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪が、9月27日に7thシングル「ありがとう for you/はじまりのさよなら」を発売することが7日、分かった。また、グループのキャプテンを務める藤本あきな(21)が、同30日に神戸市内で行うワンマンライブをもって卒業することも発表された。

 今作は、乃木坂46のヒット曲「君の名は希望」の編曲を手掛けた作曲家・有木竜郎氏(30)が初プロデュース。有木氏は「ありがとうfor you」について「メンバーみんなが持っている透明感を音で表現できたら良いなと思って、書き下ろした曲です。僕が作曲した曲をKOBerrieS♪に歌っていただくのは初めてなので、自分にとって思い出深い楽曲になりました。聴きどころは、サビで全員が入ってきた時の音の広がり方かなと思うので、ぜひ聴いてみて下さい」と思い入れを口にした。

 同曲がラストシングルとなる藤本は「こんな素敵な歌を歌うことができて、とてもうれしいです。もうすぐ卒業なので、この2曲で応援してくださる皆さまに今までの感謝の気持ちを届けることが出来ればと思います」とファンへの思いを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス