文字サイズ

稲川淳二トーク中に物音?船越ビクビク「なにか鳴ったよ?」

俳優の船越英一郎
1枚拡大

 タレントの稲川淳二が31日、NHK「ごごナマ」に出演。怪談話を創作する経緯を説明していたところ、突然の物音にMCの船越英一郎や美保純が驚く一幕があった。

 番組では稲川をゲストに迎え、怪談家としてのルーツを聞いたり、稲川怪談の創作の舞台裏などを聞いた。稲川は、怪談話を創作する際、各地の伝承などの「破片」をつなぎ合わせて作る事などを説明していた。するといきなり船越が「わ、びっくりした」と後ろを振り向き「何か鳴ったよ」と驚きの表情。美保も「鳴ったね」と同意すると、稲川も「今、鳴った」とあらぬ方向を指さした。

 船越は「誰かいたずらしてる?これ」と驚きの表情を浮かべると、稲川は「いいね、いい感じ」とニヤリ。怯えるような表情を浮かべる阿部渉アナの顔や、ウロウロする猫編集長の姿なども映し出された。

 直後から鐘の音のBGMがかかったことから、物音はそのBGMのイントロのようにも聞こえたが、物音の正体は分からずじまい。スタジオは一瞬静まりかえるなど、不穏な雰囲気に。その怖さを払拭するように、船越が「ビックリした。頼むよ!」と笑いながら大声で叫ぶ一幕もあった。

 また「このスタジオに何かいる」という質問にYESの札を上げた稲川。「幽霊はそこにいるんじゃなくて来るんです。スタジオにいてもおかしくないんです」と説明した直後「帰れ!お前は!」と誰もいない空間に向かって怒鳴り、美保をのけぞらせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス