「群馬の3Bとは?」ぐんま大使の中山秀征が正解明かす

 タレントの中山秀征が23日、日本テレビ系「シューイチ」に生出演し、群馬県出身で「ぐんま大使」を務める中山がクイズで出題された「群馬の3Bとは?」という質問に即答で正解を出した。

 番組では、全国公開された映画「おまえはまだグンマを知らない」の初日舞台あいさつを取り上げ、出演者の間宮祥太朗、馬場ふみか、ロバート・山本博から中山に群馬に関するクイズが出題された。

 「群馬の3B」を問われた中山は、困惑する周囲の共演者の顔をながめながら「みなさん、失礼ですよ、私にこれは。逆にみなさん知らないですか?」と余裕風を吹かせた。

 正解は「三大バンドです」と、BOOWY、BUCK-TICK、back numberの、Bから始まる群馬出身の人気3グループの名前を挙げた。

 もっとも中山は「実はもうひとつあるんですよ」としっかりとオチを用意。自身がコンビを組んでいた「ABブラザーズ」を加え、「私、Bの方でしたから。本当は4Bです」とニヤリ。さらに「この映画、私に話がなかったんですよ。(群馬出身の)井森(美幸)さんも絡んでいるんですかね」と大使らしく群馬PRにじっくりと時間を使っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス