松居が「一回40万」と主張した船越のギャラ NHK「お答え差し控える」

 NHKが19日、東京・渋谷区の同局内で定例の放送総局長会見を開き、離婚騒動で揺れる俳優・船越英一郎(56)がメーンMCを務める昼の帯番組「ごごナマ」について、船越の妻・松居一代(60)が、「一回40万円」と出演料を暴露するようなブログを記述するなど波紋を呼んでいるが、木田幸紀放送総局長は出演料について「今までもお話ししてきたことはないので、お答えを差し控えさせていただく」と語るにとどめた。

 船越のメーンMCでの出演については「引き続きMCを担当していただくつもりです」と続投を明言。視聴率面でも18日の1部が2・8%、2部が2・9%(ビデオリサーチ日報調べ)と低迷しているが、「今までやっていなかった時間帯にこのようなタイプの番組をスタートさせて、すぐ結果が出るというふうには、長年の経験から考えていなかった」と長い目で見守る考えを示した。

 同番組を巡っては、松居が19日付のブログで、船越の名前や番組名こそ出していないものの、明らかにそれと分かる文脈で、「今、すぐに、司会者を変えていただこう」と船越の「ごごナマ」の降板を求めたり、「一回の出演料40万円だ」と暴露。さらなる波紋を広げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス