宇良の初金星に海老蔵も興奮「勝った後の顔が、すごい、、」

 大相撲名古屋場所(9日目)が17日、愛知県体育館で開催され、前頭4枚目の宇良が横綱日馬富士に挑み、とったりを決めて初金星を得た。宇良は6勝3敗、日馬富士も6勝3敗となった。

 大金星に座布団が舞い、大歓声に包まれる中、宇良は目をキョロキョロさせるなど、ぼう然とした表情。取り組み後のインタビューでは「ちょっと信じられないですね」「もう、ちょっと…はい」と話すと、目を赤くした。インタビュアーから「涙腺が…」と言われると、「いや~、ちょっと…」と右手で涙をふき、「力出し切れてよかったです」「1から頑張ります」と言葉を振り絞り、再び涙をぬぐった。

 大相撲ファンで知られる歌舞伎俳優・市川海老蔵も宇良の初金星に感動。取り組み直後の午後5時48分には「宇良さん初金星」のタイトルでブログをアップ。「日馬富士さん破りました、初金星!すごい、、」と大興奮。「勝った後の顔が、すごい、」と取り組み後の表情も気になったとみられる。

 海老蔵は現在、東京・歌舞伎座で「七月大歌舞伎」に出演中。舞台の合間に取り組みを見ることができたようだ。

 宇良は「礼儀正しくてかわいい」「くまのプーさんみたい」などと、“スー女”相撲好き女子)の間でも人気の力士。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス