文字サイズ

TBS、稲垣吾郎の「ゴロウ・デラックス」10月以降は未定 各局で反応さまざま

TBS
1枚拡大

 TBSが5日、東京・赤坂の同局内で定例の社長会見を行った。9月8日にジャニーズ事務所を退所する元SMAPの稲垣吾郎が出演している「ゴロウ・デラックス」(木曜、深夜0時58分)について、編成担当者の伊佐野英樹取締役が「現段階で決まっていることはありません。10月改編につきましてはしかるべき、発表できる段階になりましたらそういう場を設けてお伝えいたします」と語るにとどめた。

 ジャニーズを退所する稲垣、草なぎ剛、香取慎吾の3人が担当する番組については、放送局ごとに現時点での見解がことなっている。「ブラタモリ」に草なぎがナレーションで出演しているNHKは、木田幸紀放送総局長が「現時点ではこのままお願いする予定だということです」と、退所や10月の改編期以降も継続して出演をしてもらう考えを示した。

 一方、香取の「SmaSTATION!!」や草なぎの「『ぷっ』すま」を放送しているテレビ朝日は、4日の定例社長会見で亀山慶二専務が「まだ、10月改編については検討中で、決まっておりませんで、ご報告できる状況にございません」とした。

 また、稲垣が出演しているラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」についても放送する文化放送は6月20日の時点では「未定です」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス