ミス・ユニバース日本代表に阿部桃子さん 父・阿部祐二レポーター「夢が実現」

 親子3人で喜びの表情を見せた阿部桃子さん(中央)
グランプリに選ばれた阿部桃子さん
2枚

 「2017 ミス・ユニバース・ジャパン」の決勝大会が4日、都内で行われ、5000人の応募者から、千葉県代表の阿部桃子さん(22)が日本代表に選ばれた。阿部さんの父はレポーター・阿部祐二氏(58)、母はプロゴルファーの阿部まさ子(56)。会場では両親も娘の晴れ姿を見届けた。

 女王の証しのティアラを輝かせた桃子さんは、「支えてくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです」と歓喜のスピーチ。決勝前に父から「自分を信じろ!」と熱くハッパをかけられたことも明かした。

 父・阿部氏は「信じられないです。夢が実現して親としてうれしいです。この夢に向かってきたので、血と涙の結晶だと思います」と大感激。桃子さんは1年前、今より10キロ太っていたが、トレーニングと食事でダイエットに成功したという。今は身長175センチ、B81センチ、W60センチ、H84センチのナイスバディーだ。

 今春大学を卒業したが、幼少期からゴルフや、バレエ、ピアノなどをたしなみ、ゴルフはベストスコア68の腕前。「プロゴルファーを目指したいし、子供のためのスクールを開いて私が世界で感じたことを伝えたい」と夢をふくらませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス