海老蔵、麻央さんブログを英訳に「世界の方々に届きますよう…」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日、ブログを更新し、亡くなった妻の小林麻央さんのブログを英訳し、海外の人たちにも発信することを明かした。

 海老蔵は直前のブログで「あとで少しご報告があります。麻央のブログのことで」とつづっていたが、麻央さんのブログを英訳することだった。

 海老蔵は「ご報告」と題してブログを更新。「まおのことやブログに、日本だけでなく海外の方も関心を持っていただいていると聞きました」と切り出し、「世界中の私たちと同じように、乳がんで苦しんでいらっしゃる方や、そのご家族の力に少しでもなれたらと まおが綴った日々のブログを英語にして世界中の方に読んでいただければと思いました」とつづり、麻央さんのブログを英訳すると発表。

 「これもブログを通してまおがやりたかったことかなと思ってます」と麻央さんがブログを書き続けた意味を理解。今後は少しずつアップしていくとし、「病でありながら、世界中の方の心を動かす。本当に偉大な妻です」と改めて麻央さんの大きさに感服。「今夜から頑張ってみます。世界の方々へ麻央の想いが届きますように…」とつづった。

 麻央さんは英国のテレビ局BBCで、世界に影響を与えた女性100人の1人として紹介された。麻央さんが「私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、彩り豊かな人生だからです。だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました」などと答えたインタビュー記事は、BBCの公式HPで紹介され多くの海外の人達の目に止まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス