山崎アナ、リンゴから励まされる「みんな味方やで!」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが27日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、ハイヒール・リンゴから「みんな味方やで!大阪も味方してるよ、みんな」と励まされ、苦笑いを浮かべる一幕があった。山崎アナはお笑い芸人・おばたのお兄さんとの交際を宣言しているが、一部週刊誌におばたのお兄さんの浮気が報じられ、「ワイドナショー」で「最悪な気分です」などとコメントしていた。

 番組では「ティータイムライブ せきららスタジオ」と呼ばれる、出演者がお茶を飲みながら視聴者からのエピソードを取り上げ議論するコーナーがあるが、この日のテーマが「私の周りの苦しい&ナイスな言い訳エピソード」。これにリンゴが即反応。「ほお、私の周りの?」とツッコむと、MCの設楽統が「ちょっとやめてください。山崎さん可哀想なんだから」とコメントし、山崎アナも「やめてください」と苦笑いを浮かべて話題を変えようとした。

 するとリンゴが「みんな、味方やで!大阪も味方してるよ、みんな!」と激励。小籔千豊も「ご用命があれば、裏から手を回して、ゴン!って行きますよ。言うて下さい」とコメントし、山崎アナも笑いながら「心強いです」と頭を下げた。

 その後、視聴者からのエピソード紹介へ移ったが、そのエピソードが、交際相手の部屋のベッド脇からピンクのリボンのヘアアクセサリーが出て来たことから問い詰めたところ「俺の」と言い訳したという、なんとも微妙な話題。スタジオも一瞬沈黙が流れ、設楽が「この話題、やめます?」と切り出すと小籔も「これに関してはノーコメントで」と話し、スタジオは爆笑。

 リンゴも「(ピンクのヘアアクセサリーは)俺のかもしれへんしね」とフォローしたが、すぐに「でも、彼にもファンがいるわけやしね」とポツリ。おばたのお兄さんはファンと浮気をしたと報じられているが、山崎アナも「何のこと言ってるんですか。でもバカ過ぎて笑っちゃいますね」と苦笑いしきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス