庄司智春、ミキティへのプロポーズ秘話明かす「ビックリしすぎてヘラヘラ」

 品川庄司の庄司智春(41)が24日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」で、元モーニング娘。のタレントで妻の藤本美貴(32)へのプロポーズ秘話を打ち明けた。

 庄司は「1回目のプロポーズは、ひまわりが好きなんで、ひまわり畑に連れてって、しようとしたんですけど、なかなかやっぱ『結婚してください』の一言が言えずに、緊張しちゃって、帰って来ちゃったんですよ。どさくさにまぎれて『結婚しよう』って言っちゃったんですね」と、さえないプロポーズだったことを告白。

 幸い「オッケーはもらえた」ものの、翌日ミキティから「プロポーズはオッケーしたけど、プロポーズ自体が地味だったからもう1回やってください」とおねだりされた。

 自身の愛称を「ミキティ」とするほどハローキティ好きのミキティのため、庄司は「キティちゃんが見守る中、プロポーズできたら記憶に残るだろうなっていうんで、サンリオさんの本社にプライベートで行って、こうこうこうでプロポーズしたいんで、ちょっと協力してもらえませんか?」と依頼したところ、サンリオは快諾。

 「サンリオピューロランドにプライベートで行って、1アトラクション貸し切ってくれたんですよ。照明とか音楽とかもバンバンってかけてくれて、キティちゃんが事前に渡した婚約指輪を持ってきてくれて、そこで『結婚してください』って」という大がかりなプロポーズに成功した。

 庄司はミキティが感激で「泣くかな」と思ったものの、ドラマチックすぎるプロポーズにミキティは「ビックリしすぎてヘラヘラしてました」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス