海老蔵が緊急会見へ 「人生で一番泣いた日」のきょう午後に

歌舞伎俳優の市川海老蔵
市川海老蔵の対応に関する文書を配布する関係者=都内(撮影・村中拓久)
2枚

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の所属事務所と松竹は23日、報道各社にファクスを送信し、海老蔵がきょう午後2時30分から報告の会見を行うことを発表した。報告の内容は不明。

 海老蔵はこの日、東京・シアターコクーンで自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」を正午からと午後5時からの2回、予定しており、会見は昼公演と夜公演の間に行われることになる。

 海老蔵はこの日午前7時54分、公式ブログを更新し、「人生で一番泣いた日です。」と、深刻な事態が起こったとも推察できる内容を記している。

 海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)は、がん闘病中。麻央、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(37)の公式ブログはいずれも、今月20日が最新の投稿になっている。

 海老蔵はこの日朝、午前5時59分、6時17分、6時58分にブログを投稿したが、4本目となる「2017/06/23」と題した投稿で「人生で一番泣いた日です。」と突然トーンが変わった。8時53分にはこの日5本目のブログを投稿。「なるべく」と題し、植物にやる水に小さな虹がかかっている写真を添えて「虹、なるべくいつも通りに過ごします。」と、この日が「いつも通り」の日ではないことを示唆している。

 都内の自宅前には報道陣が100人以上集まり、警察が出動。午前9時には規制線が張られる事態になり、午前10時頃に松竹関係者が報道陣に会見を開く旨、説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス