ももち、山口百恵さんになった?「ドケチ隊」卒業でマイクの代わりに財布置いた

 今月30日でカントリー・ガールズを卒業し、芸能界を引退する嗣永桃子(25)が21日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演し、2年間務めた番組の企画「ドケチ隊」を、伝説の歌手・山口百恵さん(58)ばりに卒業した。

 ドケチ隊とは、財布のヒモが異常に堅い芸能人が激安店で買い物する企画。ももちは「(卒業が)今月末なので、ラストドケチ隊になります」と説明し、コーナー司会のオードリー・若林正恭(38)は「ドケチ隊のエースが抜けるのはホントに心が痛くて」とのっけから惜しんだ。

 恒例のモノマネチャレンジでは「集大成をお見せしたいと思います。フルーツモノマネいきます。フレッシュピーチ!」と、得意のフルーツモノマネを披露。最後は若林に「ではももちさん、今までドケチ隊お疲れさまでした!」とねぎらわれると、両手を広げて「ありがとうございました!」と笑顔。最後のコンサートで山口百恵さんがマイクをステージに置いたように財布を地べたに置き、振り返らず真っすぐに歩み去っていった。

 そんなももちに、ドケチ隊仲間のオードリー・春日俊彰(38)は「普通のドケチに戻っていくんだな」とつぶやいていた。

 なお、ももちは「ホントに収録的なこと考えると、テレビたぶんマジでホントに最後です」と、テレビ出演はこれが最後だと説明したが、カントリー・ガールズの公式サイトでは27日放送分も「ヒルナンデス!」に出演予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス