佐野史郎 野際陽子さんに感謝と謝罪「人生で最後にキスしたのが僕で」追悼談話全文

 ドラマ「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」などに出演した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。死因は肺腺がん。15日に親族のみで葬儀を済ませた。「ずっとあなたが好きだった」で野際さんの息子「冬彦さん」を演じた俳優の佐野史郎がホームページで「第二のお母さん」と故人への思いをつづった。ホームページの全文とツイッターの全文は以下の通り。

 【ホームページ】

 野際陽子さんの訃報が届く。野際さん…ていうか、野際ママ。第二のお母さん。四半世紀前…いや、もうちょっと前にドラマで共演させていただいてから、何本もの思い出いっぱいの作品でご一緒させていただいた。

 プライベートでも、かつてのドラマの共演者たちとたまには食事した。こないだ会ったばかりな気がするのに。インテリジェンスあふれる会話から、下ネタまで、楽しかったなあ。辛いそぶりなんかカケラも見せず…。なんだか実感がない。

 さっき坂井真紀ちゃんと電話で話しして、事実を受け止めた。野際ママ…身体はなくなっても、作品の中ではまだ生きてるよ。そういや、ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい。野際陽子さん、本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。

 【ツイッター】

 野際陽子さんの訃報…想いは秘めておきたいとも思うけど、芸能に生きる親子ですしね…ブログに綴りました。野際ママ…ありがとうございました。安らかにお眠りください。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス