オモロー山下 芸能記者デビューも後輩芸人からダメ出し「声めっちゃ震えてる」

 お笑いタレント・オモロー山下として活動し、週刊誌の芸能記者に転身した山下しげのり氏(48)が14日、都内で行われた「よしもとオススメ芸人2017 お披露目会」で初仕事を行った。

 客席で“元後輩”たちのネタを見た後は、囲み取材に参加。「おばたのお兄さんが(フジテレビの山崎夕貴アナと)付き合ってたの知ってた?」と質問も投げかけた。

 しかし、現役芸人たちは山下記者のおどおどぶりを見逃さず、尼神インターの渚は「声めっちゃ震えてる」と厳しい突っ込み。女性リポーターからも「(芸人たちと立ち位置が)かぶり過ぎ」とたしなめられ、山下記者は「めちゃくちゃ緊張してる。初仕事ですよ」と苦笑いするばかりだった。

 山下記者はタレントを引退し、14日から光文社の雑誌「女性自身」の専属記者として再出発。最初の仕事が後輩たちの取材だった。なお、この日のイベントは、大学の学園祭実行委員を招いて、芸人たちが学祭出演を狙ってネタを披露。昨年27校に出演した尼神インター、26校だったトレンディエンジェルから、0校だったおばたのお兄さん(29)やガンバレルーヤらまで8組がアピール合戦を繰り広げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス