橋爪遼容疑者逮捕 公式HP、ブログは削除…目、鼻、口元は父・功にそっくり

 俳優・橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が2日、埼玉県内で覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていたことが3日、警視庁への取材で分かった。逮捕を受け、橋爪の所属事務所は3日夜、報道各社にFAXを送付し、謝罪。最初に逮捕が報じられて約2時間後には、事務所の公式サイトから橋爪容疑者の項目が削除された。

 ブログも同様に削除されたもようで、「ご指定のページを表示できません」との画面にかわっている。出演する映画「たたら侍」公開初日となった5月20日のブログでは「一人でも多くの方に観ていただきたい 今はただただその思いです」とつづられていた。

 事務所から届いたファクスには冒頭、「この度、平成29年6月2日に橋爪遼が逮捕されたことの報道につきまして、ご報告させていただきます」とあり、逮捕の詳細については事実確認中として、「大変申し訳ありませんが、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたく存じます。今後、あらためて皆様にご報告させていただく所存です」と記されていた。最後に「関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」とつづられている。

 橋爪容疑者は2004年にデビュー。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜、後0・30)に、やすらぎの郷で働く介護士・竜村剛役で出演中。映画「たたら侍」にも出演している。

 橋爪容疑者は目や鼻、口元が父親の功にそっくり。公式サイトに掲載されたほほ笑みをたたえた写真(※現在は削除)も父親によく似ている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス