橋爪遼容疑者逮捕で事務所が謝罪「現時点でコメントは差し控えさせて…」

 俳優・橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が2日、埼玉県内で覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていたことが3日、警視庁への取材で分かった。逮捕を受け、橋爪の所属事務所は3日夜、報道各社にFAXを送付。「関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「この度、平成29年6月2日に橋爪遼が逮捕されたことの報道につきまして、ご報告させていただきます」と記されており、逮捕の詳細については事実確認中として、「大変申し訳ありませんが、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたく存じます。今後、あらためて皆様にご報告させていただく所存です」とした。最後に「関係各位に-」と謝罪の言葉で締めくくられている。

 橋爪容疑者は2004年にデビュー。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜、後0・30)に、やすらぎの郷で働く介護士・竜村剛役で出演中で、5月20日に公開された映画「たたら侍」にも出演している。

 逮捕直前の2日にもツイッターを更新し「映画はその人個人個人の受け取り方が一番の感想だとは思ってます」などとつづっていた。

 なお、父・功は主演映画「家族はつらいよ2」(山田洋次監督)が5月27日に公開されたばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス