小倉智昭 菊川怜の夫めぐり「見る目がない」批判に「ふざけんじゃないよ」

古希を祝う衣装を着て満面の笑みを浮かべる小倉智昭キャスター=都内(撮影・開出牧)
古希を祝う衣装を着て満面の笑みを浮かべる小倉智昭キャスター=都内(撮影・開出牧)
2枚

 フリーアナウンサーの小倉智昭が25日、70歳の誕生日を迎え、都内のホテルで「小倉智昭さん 古希祝い」の会が行われた。

 小倉氏は開宴20分後、列席者の前での囲み会見に応じ、レギュラーMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜、前8時)のパートナーで女優の菊川怜の結婚について、「いろいろと大変なようだが、心から良かったなと思う。彼女には幸せになってもらわないと困る」などとコメントした。

 菊川は4月28日放送の「とくダネ!」で、その前日(27日)に一般男性と結婚したことを発表。翌日、お相手が日本最大の料理レシピ投稿サイト「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏であることが判明した。後日、週刊誌で穐田氏の婚外子や事実婚女性の存在などプライベートが報道され、波紋を広げている。

 小倉は「僕が一番最初に彼を紹介してもらった」と、菊川から結婚の1カ月前に穐田氏を紹介されたことに触れ、「(結婚報告の番組で)『とてもすてきな人だったよ』という話をしたら、ネットで『小倉は人を見る目がないんか』と書かれ、ふざけんじゃないよと思った」と反発。「あった感じはすごいすてきな人で、モテて当然」と語った。

 菊川に関するコメントを発した直後、小倉は「この方が大きく書かれるから…幸せを祈ってます」とも加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス