勝地涼、ツイッター開設もフォロワー数800人?「助けて」懇願で5500人に

 俳優の勝地涼が23日、日本テレビ系「PON!」で、SNSを始めたもののまったくフォロワー数が増えないことから「よろしくお願いします!」と懇願。VTR収録時には「800人ぐらい」だったが、その後じょじょに増え、正午現在5500人を超えたことが分かった。

 番組では映画「パワー・レンジャー」の吹き替えをする勝地と広瀬アリスを銀シャリが直撃。その中でテレビなどで言っていない「ホッカホカニュース」を求められた勝地は「仕事を始めてからSNSとかやらなかったんですけど、最近始めてみたんです」とツイッターを開設したことを報告。

 秋に舞台を行うことから「そのためにお客さん呼ばないといけない。SNSやらないといけないと奮い立たせて」開設したものの、「リツイートのやり方わからない。でも固定ツイートのやり方とか覚えた。けど、人が増えない!」と訴えた。

 その理由の一つと思われるのがアカウント名。勝地の名前は一切使わず、秋に行う舞台のユニット名「ともだちのおとうと」だったことから、ファンが気づきにくかったようだ。

 勝地は「助けて欲しい」と銀シャリに懇願。鰻和弘は「ぼくも(フォロワー)5万ぐらいですから」と謙遜気味に言うと、勝地は「ぼくは今800人ぐらいなんです」と桁違いのフォロワー数を明かし、鰻も思わず「少な!」と叫んでしまった。

 最後に勝地は改めて「『ともだちのおとうと』っていうアカウントでやっているんでフォローして下さい!でないとぼく、やめちゃいます」と呼びかけた。

 VTRを見終わった辺見えみりは「名前入れた方がいいんじゃないか」と話したが、VTR放送直後からフォロワー数がじょじょに上昇。正午過ぎには6倍以上の5500にまで膨らんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス