菊地亜美「本気出したら有村架純」で炎上に釈明

 タレントの菊地亜美が14日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。テレビでの“本気を出したら有村架純”発言での炎上騒動について、懸命に説明した。

 菊地は3月31日に放送された日本テレビ系「スッキリ!」で、「手を抜いたらかわいくなっちゃう」と話し、本気を出したら芸能人で誰になる?と聞かれ、「有村架純ちゃん」と豪語していた。

 この発言がきっかけで、ネット上が炎上したことを認めた菊地は「言ってない!…はウソですけど、言いましたけど。違うんです」と懸命に“釈明”をスタート。「いつも『太った?』とか『丸くて転がりそうだね』とか言われるんで、『私はかわいくなりすぎないように保ってるんです』ってジョークで言ったんです。有村架純さんとは思ってないですよ。思ってないけど、パッと、『本気出したら、有村架純ちゃんぐらい、かわいくなっちゃいますよ』って言ったんですよ」と自分の発言を補足した。

 また、「イメージ悪化だと思ってなかった、本人思ってなかったですからね」とこの発言が炎上騒動になるとは全く予想していなかったことを告白。周囲からも「チョー言われました、『お前がどうがんばっても有村架純にはなれねえから』って」と自虐的に明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス