麻央、不安吐露「できること少なくなる自分が怖くなり…」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、闘病中の小林麻央が13日、ブログを更新。「昨夜はできることが少なくなっていく自分が怖くなってしまい」と心細くなった心境を明かし、姉の小林麻耶に不安を漏らしたところ、「まおちゃんは生きててくれるだけでいいんだよ」と優しい言葉が返ってきたことを明かした。

 最近は40度の高熱に苦しんだことも明かしている麻央は、この日は「いろいろ」のタイトルで投稿し、「数日、豆乳ココアを飲むのが至福の時です。氷抜きで注文をして、一日かけて、ちょこちょこ飲みます」と近況を綴った。

 麻耶にマッサージしてもらっている写真も投稿し「姉のマッサージが上手すぎて驚いています。いつの間にこんなに心地よいマッサージができるようになったのでしょうか。いつの間にか眠ってしまって、は!と目が覚めても、まだ、なで続けてくれているのです」と感謝した。

 昨夜には不安になりに「こんなふうに色々手伝ってもらわないといけなくて、家に帰ったら帰ったでみんなが大変になっちゃうね」と言ったところ、麻耶は「いいんだよー。まおちゃんは生きててくれるだけでいいんだよ。ただ いてくれればいいの。なーんにも できなくて いいんだよ」と返してくれたという。

 そんな姉の言葉に感謝する一方で、麻央は「でも、私は母親だから…と思うと、急に胸が締め付けられます」とも綴った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス