フジ倉田アナ、ミタパンに謝罪 「裸」発言でベージュ衣装「着にくくなった」

 フジテレビの倉田大誠アナウンサーが10日、同局の「直撃LIVE グッディ!」で、ベージュの衣装で登場した三田友梨佳アナウンサーへ謝罪した。倉田アナは以前、ベージュの衣装を来た三田アナへ「何も着てないかと思った」などと発言したことから、安藤優子キャスターにたしなめられていた。

 毎日恒例となっている「バイキング」と「グッディ」のリレータイムで、安藤が「今日、またミタパンが波紋を呼んでるんですよね。ベージュ一色で」とベージュのワンピース姿の三田アナを見ながら切り出した。

 坂上忍が不思議そうな顔を浮かべると、安藤は「先日、倉田君の曇った目が、(三田アナの衣装が)ベージュ一色だと何も着てないように見えると」と、4月12日の放送で、ベージュ衣装のミタパンに「何も着ていない」などと発言したことを蒸し返した。

 三田アナも「裸に見えるといったんです」と抗議すると、倉田アナは「そしたらネットニュースで大炎上しまして。ベージュ着にくくなったと…」と三田アナからクレームが入ったと告白。三田アナは「私、ベージュ多いんですけど着にくくてしようがない」と改めて抗議すると倉田アナは平身低頭。

 坂上が「倉田さんもそんなことを言うんですか?」と驚くと、安藤は「意外と倉田君の目はよこしまで…」と話し、倉田アナも「申し訳ありません」と苦笑して頭を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス