本田博太郎が初のPRイベントで完ぺき食レポ「ベーコンがにくい!」

 俳優の本田博太郎(66)が8日、都内で行われた日本マクドナルド「マックの裏メニュー2」新キャンペーン発表会に登場した。同キャンペーンの新CMに出演する本田だが、今回のようなPRイベントに登場するのは「初めて」だという。

 登場時こそやや緊張気味だったが、途中からはジョークも飛び出すなど、リラックスした様子。初イベントも「たいしたことのないジョークも、皆さんうけてくださって助かりました」と笑顔を見せた。

 イベントでは商品を食べるコーナーもあったが、司会者に「ヨーイ、スタートって言ってください」とお願いし、かけ声とともにおいしそうにハンバーガーをほおばる場面も。「ズルズル食べるのがイヤで、ここから食べるぞというのをハッキリしたかった」と、俳優らしい切り替えも見せ、「ベーコンがにくい!ボディブローの如くジワジワきます」など、食レポも完璧に表現した。

 これまでPRイベントに出なかった理由については「人前で芝居以外のことを言うのが若干抵抗があった。普段の自分を見られてしまうようで」と恥ずかしそうに打ち明けたが、「(今回は)楽しかった。できるだけ言葉を選んで丁寧にと思ったけど、途中から自由にやろうと切り替えたから」と笑顔。イベントの最後には、CM同様、口を手元に置いて「裏はいいですよ」とささやくなど、初イベントを堪能していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス