橋本マナミが草刈正雄におねだり「上半身だけでも脱いで」

「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」オープニングセレモニーに登場した橋本マナミ=東京・六本木ヒルズ
「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」オープニングセレモニーに登場した橋本マナミ(左)と草刈正雄=東京・六本木ヒルズ
「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」オープニングセレモニーでビールを味わう橋本マナミ(左)と草刈正雄=東京・六本木ヒルズ
3枚

 女優の橋本マナミ(32)が26日、東京・六本木ヒルズで行われた「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに登場し、昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」で共演した俳優・草刈正雄(64)に「脱いでいるところを見たい。上半身だけでも」と熱望した。

 橋本は同フェスティバルの東京大使に任命され、最初の仕事として草刈にビールを注いだ。「真田丸」では橋本が細川ガラシャ、草刈が真田昌幸を演じ、大みそかの紅白歌合戦にも2人そろって出演した。橋本が「紅白ぶりでございます」と懐かしそうにすると、草刈も「紅白は緊張したね。大河では共演する場面はなかったんだけど、きれいな人だなと焼き付いています」と振り返った。

 会見で5月に発売される初写真集が話題になると、草刈は「話が来た時にはこっ恥ずかしくて。この年で写真集なんてね。不安はあったけど、スタッフが素晴らしくてやってみようかと」と思いを打ち明けると、橋本から突然「脱いでないんですか?」とストレートな質問が飛んだ。草刈は「脱いでないよ。還暦を過ぎた男の裸見てもしようがないだろう」と話すと、橋本は「脱いでるところを見たかった。上半身だけでも」と食い下がり、草刈が「次回ね」と応じた。

 草刈は「娘(紅蘭)は見ないでしょう。お互いに出てるテレビも見ない。何を言い出すか怖くて」と話していたが、改めて写真集に関して「運動をして体はしぼったんだよ。4~5キロは真剣にしぼった」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス