坂口杏里事務所「早期に本人から直接説明」も、現時点では事件解決優先

 知人のホストから3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里について、フジテレビ系「バイキング」では24日、所属事務所が今後の対応について発表したコメントを放送した。

 番組では冒頭から坂口の逮捕、釈放の一連のニュースについて報道。その中で、坂口の所属事務所のコメントを報じた。

 所属事務所は「メディアに取り上げていただく仕事をしている者として報道関係の方々や世間の皆様に本人からご説明の機会を設けるべき責任を痛感しておりますが、このたびの事件は未だに捜査中のため、この時点で本人から事件の内容について申し上げますことは捜査関係者や事件の関係者にご迷惑をかけることになるとのご指導を受けております」と、現時点では坂口本人が公の場に出てコメントすることは困難と説明。

 「現時点では刑事手続きの結論を得ること、事件関係者のご理解を得ることに専念させていただきたくお願い申し上げます」ともつづり、「これらの環境を整え、興味感心をお持ちの皆様や 御心配くださっている皆様に早期に本人から直接ご説明の機会を設けられますよう努力してまいります。所属タレントの軽率な行動でお騒がせしておりますこと、深く反省し、また重ねておわび申し上げます」と、事件の全容が明らかになり次第、本人が説明するとしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス